top of page

コワーキングスペース・チョイビズプラザの設備紹介



ブログをご覧いただきありがとうございます。チョイビズスタッフの大鹿です。


今回は私たちが運営する高松市木太町のコワーキングスペース・チョイビズプラザの設備をご紹介します。


コワーキングスペースとひと口にいっても、ユーザー同士の交流に主眼を置いたところもあれば、自習室のような集中空間にコミットした場所もあります。(チョイビズプラザは後者)


本記事をご覧いただき、ぜひ施設内のイメージをつかむのにお役立てください。


それではさっそく。


打ち合わせスペース(個室利用可)


チョイビズプラザはアパートの1室を改装した居室型のコワーキングスペースです。


メインルーム脇には打ち合わせ専用のスペースがあります。ドアを閉めれば、他の利用者に見えないクローズドな打ち合わせも可能です。


過去の利用者様のなかには、後述するホワイトボードを移動させて議題を「見える化」しながら打ち合わせをしている方もいらっしゃいました。


ぜひ、人数に合わせて使いやすいようにセッティングしてご利用ください。個室的に貸切することもできますので、お気軽にお問い合わせいただければと思います。


文房具


ボールペン、ハサミ、メモパッド、付箋をご自由にお使いいただけるよう常備しています。


突然電話があって内容を書き留めたいとき、アイデアがふっと湧いてきたときなどにメモパッドや付箋は便利ですよね。遠慮なくご利用ください。


管理人の私が文房具好きなので、お越しいただいたときにはもっと増えているかもしれません(笑)。


ホワイトボード


メインルームに移動式のホワイトボードを備え付けてあります。


どなたでもご自由にお使いいただけますので、アイデアを整理したいとき、ブレストをしたいときなどにご利用ください。


ちなみに、写真は小説家志望の方が作品のアイデアをブレストするために利用された例です。


起業や仕事術関連の本

管理人である私の私物なのですが(笑)。


私自身が起業をするにあたり勉強をしてきた本や、スキルアップに役立つ本をご用意しています。(一部、マンガもありますww)


ご自由にご覧ください。


Bluetoothスピーカー


お使いのPCやスマートフォンに無線接続して使えるBluetoothスピーカーがあります。


BGMを流しながら、リラックスして作業・勉強に集中してください。


※ただし、他のご利用者様にご迷惑にならない程度に。


冷蔵庫


洗面ルームに冷蔵庫を設置しています。


お持ちになったお飲み物を冷やしたいときなどにご利用ください。


※ご利用当日中の持ち帰りをお願いしています。


オリジナルガチャガチャ


これは他のコワーキングスペースにはない設備だと思います。


高松市在住の移住漫画家・だてまいさん(@setodiary)とのコラボレーションによるオリジナルガチャ「かがわのあるあるかるたピンズ」を販売しています。


「あ、それ分かる!」が飛び出す、移住者から見た香川県の不思議な日常が1コマ漫画で切り取られています。


当施設大人気コンテンツ。たった100円ですから、ぜひあなたも回してみてください。


帽子やバッグなどに付けて楽しまれている姿をよく見かけます。


定期・不定期でセミナーや勉強会も


不定期で、セミナーや勉強会も開催しています。


過去開催分は復活開催することもありますので、参加希望の方はお気軽にお問い合わせください。


これまでの開催セミナー)

  • キャッチコピー講座(講師:大鹿)

  • デザイン講座(講師:グラフィックデザイナー磯田様)


これまで開催した勉強会)

  • 手ぶらで楽しめる読書勉強会


定期イベント)


セミナー・勉強会・イベントの最新情報はこのブログのほか、私、大鹿のTwitterで発信しています。


「チョイビズスタッフ・大鹿のTwitter」


まとめ


その他、高速インターネットやプリンタなど、コワーキングスペースに「あって当たり前」の設備ももちろんあります。


元アパートの1室という場所柄、決して広い空間ではありませんが、そのぶん同時入室人数を絞っているので集中してお使いいただけます。


今後も設備の充実に努めていきますので、ぜひご利用になってドンドンご意見をいただけるとうれしいです。


高松市木太町のコワーキングスペース・チョイビズプラザについて


駐車場完備、さらにことでん林道駅から徒歩5分の場所にあり、車でも電車でもお気軽に通えるスポットです。


利用料金は1時間385円、1日利用は1,100円。月額1,650円の「チョイビズ会員」になっていただくと毎月2日間無料でご利用できます。(2日間使えば実質元が取れます)


先に書いたように同時入室人数を絞っているため、ご利用は事前予約制となります。


ご利用時は以下のフォームよりお問い合わせください。


「チョイビズプラザ利用予約フォーム」


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

閲覧数:62回0件のコメント

Comments


bottom of page