top of page

高松でWi-Fiスポットを探すなら、カフェだけでなくコワーキングスペースもオススメ!



「チョイビズ」スタッフの大鹿です。


香川県高松市のコワーキングスペース「チョイビズプラザ」で管理人をしています。


私たちの生活になくてはならない存在、Wi-Fi。特に動画を見たりストリーミングサービスを観るとき、キャリア回線ではあっという間に通信量を消費してしまうので不安ですよね。


大手チェーンのカフェなどでは一部、無料でWi-Fiが利用できる場合もありますが、他にも選択肢はないもの? ということで今回はWi-Fiスポットの選択肢として「コワーキングスペース」をご紹介します。


なお、当施設・チョイビズプラザは、高松市木太町の数少ないWi-Fiスポットの1つです。ご利用の際はお気軽にご連絡ください!


コワーキングスペースとは? ドロップインとは?


コワーキングスペースとは、フリーアドレスで仕事や作業ができる空間。使いたいとき・使いたいだけ立ち寄って、ひとりで・あるいは複数人で利用することができます。


詳しくは以下の記事でご説明しているので併せてご覧ください。



「コワーキングスペース」と検索すると、たいてい月額利用・ドロップイン利用と区分けされていると思います。少し立ち寄って単発で用を済ますなら「ドロップイン利用」でOK。


ドロップインは、「非会員」「ビジター」くらいの認識でいいでしょう。ともかく、「ふとWi-Fiを使いたくなった」というときは、ドロップイン利用を選んでください。


コワーキングスペースでWi-Fiを使うには? 無料で使える?


コワーキングスペースの利用受付を済ますと、スタッフの方からWi-FiのIDとパスワードを教えていただけると思います。または、デスクの卓上にそれらが記載されていることもあります。


お使いの端末でネットワークに接続すれば、Wi-Fiを使うことができますよ。この辺りの使い方はWi-Fiのあるカフェと同じです。


Wi-Fiの利用料はコワーキングスペースの利用料金に含まれていますので、無料です。


Wi-Fi利用の注意点としては、ほかの利用者の方の妨げにならないようにすることです。たとえば動画を観る場合などはトラブルにならないよう、必ずイヤホンをすることをオススメします。


仕事などで利用されるケースが多いコワーキングスペースですが、周りの妨げにならないのであれば基本的に何をしても大丈夫です。


まとめ


いかがだったでしょうか?


世の中便利になったとはいえ、高松のような地方ではまだまだWi-Fiスポットが充実していないのも事実。


Wi-Fiが使える場所として真っ先に思い浮かぶのがカフェだと思いますが、コワーキングスペースも選択肢に入れてみてはいかがでしょう。


もちろん、当「チョイビズプラザ」でもWi-Fiをお使いいただけます。


基本的に事前予約制ですが、お問い合わせいただければ当日のご利用も可能です。ぜひ、「Wi-Fiが使いたくなった」というときはお気軽にお問い合わせください。



「チョイビズプラザ」は、香川県高松市の住宅街・木太町にある静かな居室型コワーキングスペースです。「集中して仕事や勉強をしたい」というあなたに、“止まり木”となる空間を提供します。


市街地のコワーキングスペースにはあまりない、無料駐車場があるのも特色です。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


閲覧数:25回0件のコメント

Comments


bottom of page