top of page

高松で学生特典があるコワーキングスペース3選




「チョイビズ」スタッフの大鹿です。


香川県高松市のコワーキングスペース「チョイビズプラザ」で管理人をしています。


Wi-Fiも電源もある快適作業空間、コワーキングスペース。一般的に「社会人が仕事で使う場所」というイメージがありますが、実は学生の方も利用できることをご存知でしたか?


何かとストレスが溜まるテスト勉強や受験勉強期間。自宅や塾もいいけれど、コワーキングスペースも自習室の1つとして選択肢に入れませんか?


今回は高松市内で、「学割」があるなど学生にうれしいコワーキングスペースを3つご紹介します。


Setouchi-i-Base(サンポート高松)


JR高松駅前・高松シンボルタワー内にあるSetouchi-i-Baseは、ミーティングルームなどを合わせて全110席がある高松市最大級のコワーキングスペースです。


ここSetouchi-i-Baseでは学生会員限定プランとして、通常8,000円/月の全日利用プランを2,000円/月で利用することができます。


登校日の約半分、10日使えば1日あたり200円。そのうえWi-Fiも使えますから、動画学習もはかどりますね。ドリンクサーバーを自由に利用できるのもうれしいところ。


同施設には3Dプリンターなど好奇心をそそる設備や蔵書も盛りだくさんです。香川県内のデジタル人材育成を支援する機関でもあるため、勉強スペースとしてはもちろん、将来の道を考えるきっかけにもなるかもしれません。


Setouchi-i-Baseホームページ


BIBLIO(常磐街商店街)


ここBIBLIOは、1,000冊もの本に囲まれた本好きのための空間。そんな成り立ちからか、勉強に没頭できる場所として学生の利用も盛んです。


BIBLIOでは、1時間の利用がなんと無料です。さらにドロップイン利用(一時利用)とも月々のフルタイム利用とも学割が適用されており、


  • ドロップイン学生割引 2時間480円・3時間770円ほか

  • ナイト&ホリデイ学生割引(夜間および土曜) 4,840円/月

  • フルタイム学生割引 7,740円/月


と、一般より8割程度、利用料金がリーズナブルになっています 


また常磐街商店街内という好立地だけに、市中心部に通学する学生さんは特に通いやすいコワーキングスペースだと思います。


BIBLIOホームページ


チョイビズプラザ(木太町)


手前味噌ですが当チョイビズプラザも、学生様限定サービスを随時ご提供しています。


1,650円の会員になっていただくと、毎月2日間無料で利用できるほか、通常1時間385円〜のところ275円〜お使いいただけます。


さらに学生会員の方限定で紹介制プランを実施。以下は2023年6月までのキャンペーンですが、紹介者様とお連れ様に、スペースの1時間無料券をプレゼントしています。



また、4名様以上のご予約で貸切もできますから、勉強会のようにご利用いただくこともできますよ。


まとめ


今回は学割など学生限定特典があるスポットばかりを選びましたが、これだけにとどまらず学生向けのコワーキングスペースは高松市内にいくつもあります。


学区内の最寄りや帰り道にある場所など、アクセスしやすいコワーキングスペースを選んでぜひ自習室として利用してみてくださいね。


コワーキングスペースはそもそも何ができる場所なのか? もっと知りたい人は下記の記事も読んでみてください。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

閲覧数:326回0件のコメント

Comments


bottom of page