top of page

【お知らせ】坂出ビジネスサポートセンターSaka-Bizコーディネーターになりました!



ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


チョイビズ管理人の大鹿です。


高松からは少し離れますが、坂出市に“企業の売上アップに特化したビジネス相談所“こと、坂出ビジネスサポートセンターSaka-Bizという機関があることをご存知ですか?


私・大鹿、このたび8月1日より、このSaka-Bizのコーディネーターに就任したことをお知らせいたします。詳細は以下のページより。



Saka-Biz は、坂出市が開設し、坂出商工会議所が運営する公的なビジネス相談所。「Biz」モデルと呼ばれる、全国の自治体に設置されている機関の1つです。


私とSaka-Bizとの関わりは、ちょうど1年前の夏から。


私が専門としている「コピーライティング」「キャッチコピー」関係のセミナーと地元の事業者様の相談業務を、不定期で担当させていただいていました。



Saka-Bizの利用者層は、個人事業主や個人商店の方、家族経営の小さな企業様が中心。これから創業される方や、私と同じフリーランスの方も多いです。


同センターの特徴として、


  • お金をかけないやり方で売上アップのサポートをする

  • 実行可能なアクションプランにまで落としてあげる


というものがあります。


要するに、「なんか良いこと言っているけれど、どうすればいいか分からない」と思わせない、結果にコミットしたアドバイスをすることが求められます。


これまでの相談業務のなかでは正直、難題もありましたが、おかげさまで事業者様のお悩みに対しテンポよく回答していく力が磨かれたと思います。


チョイビズにおきましても、ご利用者様のお仕事・事業のお悩みにお応えできるよう、Saka-Bizで培った力を発揮していきます!


15分からご相談していただける「ちょびっと相談」というサービスを設けておりますので、お気軽にご利用くださいね。



今回もブログをお読みいただき、ありがとうございました。

閲覧数:25回0件のコメント

Comments


bottom of page